ブログ|東近江市・八日市駅で歯科をお探しの方は村上歯科クリニックまで

  • 電話
  • メニュー

Digital Smile Design@京都

先週の金曜日は、お休みとさせていただき、京都で開催されましたDSD(Digital Smile Design)セミナーに参加してきました。

と思ったら先々週の話でした。

R0001824

世界の歯科医療におけるデジタル化の最先端を見させていただきました。

会場からして日本でなく世界観が(笑)

非常にムーディーであり、ポップな音楽の流れる会場

コーヒーも飲み放題

そんな事より、これからのデジタル歯科医療の先端を見させていただけました。

デジタルのメリットは歯科医師側だけでなく、患者さんにも非常にメリットのあるものだと思います。

デジタルによって治療結果のシミュレーションを提示する事ができるんです。

こういう治療をすればこういう結果になると

こんな説得力のあるプレゼンはないです。

R0001858

少しわかりづらいですが、この歯はこの治療をするといった治療計画が提示されます。

これに基づき、治療を進めると、シュミレーションと同じように治療が完了します。

結果が術前に見えるってすごい事ですよね。

これを導入するにはまだまだ壁がありますが、早期に取り入れて行ければと思います。

歯科医療の先端とも言える内容で非常に面白かったです。

 

そして先週は、3月から新しく当院で働くことになりましたスタッフの入社前歓迎会を行いました。

R0001872

どこがいいか聞くとやっぱり「万葉」

美味しいお肉は皆好きですね(笑)

また入社もしていませんが、すでに今年度の目標をこちらから提示して、それに向けての勉強も開始してもらいました。

頑張ってくれるといいなと思います。