ブログ|東近江市・八日市駅で歯科をお探しの方は村上歯科クリニックまで

  • 電話
  • メニュー

日本歯科審美学会@東京

今回は、東京の昭和大学で開催されました「日本歯科審美学会」にスタッフと参加してきました。

R0001483

審美というと、ホワイトニング、セラミック修復などですが、オプション的なイメージ。

当院の歯科衛生士向けにと思い参加しましたが、結局僕の勉強にも大変なりました。

審美とは言っても、接着、デジタルデンティストリー、材料学と最新の歯科医療も網羅しており、とても有意義な学会でした。

歯科治療において、機能だけでなく、審美性の回復も大切だなと思いました。

土曜日の学会後に、晩ご飯まで時間がありましたので、博多でのセミナーを一緒に勉強している先生のクリニックが近くにありましたので、少し見学させてもらいました。

R0001442

東京という全てにおいてですが、競争が激しい中で予約困難な歯科医院

治療のクオリティーの高さに驚きました。

僕よりも若いのですが、とても良い刺激をもらえました。

マイクロスコープが日本では8%しか普及していないながら、歯科衛生士までマイクロスコープを使って治療を行っているのは歯科治療最前線とも言える歯科医院

すごいなと思いながらも、僕の得意分野での接着も少しアドバイスさせて頂きました。

とてもいい関係だなと自分で思ったり

R0001444

歯科医師になったら年齢関係ないです

いかに頑張ったかが問題

長くやることより、どれだけ努力したかが重要です。

 

土曜日の夜は、スタッフ皆と晩ご飯。

R0001480

僕の先輩であり、尊敬する料理人

銀座しのはらの大将である篠原武将さん。

今や日本を代表する料理人になられました。

NHKの料理番組にも出演されております。

本当に努力家で仕事に対する姿勢が凄いです。

魂を込めて仕事をするとは、この事かと知らされました。

だからこれだけの評価を得るにいたっているのは納得です。

僕も仕事に対して努力を怠ることなく、日々精進していきたいなと思います。